森林未利用材によるバイオマス発電所の普及と発展のために
arrow_right 当社グループは個人のお客様宅への電力供給は行っておりません

花巻東高校とのオフィシャルパートナー契約締結のお知らせ

author:yoshida

この度当社は、学校法人花巻学院 花巻東高等学校とオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。

同校は現役メジャーリーガーの菊池雄星選手(トロント・ブルージェイズ)、大谷翔平選手(ロサンゼルス・ドジャース)を輩出したことで知られておりますが、同校の硬式野球部を率いる佐々木洋監督は、主に岩手県出身者でチームを育て上げ、「岩手から日本一」をスローガンにこれまで輝かしい実績を築き上げ、広く社会から尊敬される多くの若者を育ててこられております。

当社は同校の崇高な理念と教育方針に深く共感し、これまでも応援してまいりましたが、誠に光栄なことに、この度オフィシャルパートナーにならせていただくこととなりました。

当社は、国内の森林資源によるバイオマス発電の電力のみを使用した電力小売事業を全国で展開しておりますが、花巻東高校に対しては2018年より、校舎をはじめとする学校施設、生徒寮への電力供給を行ってきております。東北エリアにおいては全て岩手県内のバイオマス発電所の電力を使用電源としており、同校への供給も一貫して岩手の森林資源から生まれたバイオマス電力で構成し、真の地産地消型再エネ供給スキームを実施しております。今後もこの方針に変わりはなく、電源とその環境価値を有する非化石証書を、24時間365日同時同量でトラッキング(24/7CFE【Carbon Free Energy】)させることで、花巻東高校の電力消費から発生するCO2の排出を完璧にゼロとし、同校の環境配慮型学校経営、更には環境教育にも貢献してまいります。

花巻東高校への供給に使用しているバイオマス発電所

ウッティかわい区界発電所

岩手県宮古市
発電出力:5,900kW

一戸フォレストパワー 御所野縄文発電所

岩手県一戸町
発電出力:6,250kW

花巻東高校の生徒の皆さんを全力でサポートします。


新しいお知らせ

花巻東高校とのオフィシャルパートナー契約締結のお知らせ

この度当社は、学校法人花巻学院 花巻東高等学校とオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。 同校は現役メジ…

calendar_today

「電気・ガス価格激変緩和対策事業」に係る電気料金の実施について

当社は、国の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」に参加申請し採択されました。 これに伴いまして、2023 年 1…

calendar_today

ホームページをリニューアルしました。

森の電力株式会社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、ホームページを全面的にリニュ…

calendar_today